自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー16

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

そして、

 

あまり良い「具体策」が

思いつかないとか、

 

何をどう進めたらいいか

ちっとも分からない

 

というような場合には、

 

 

周りの人たちや、

すでにうまくいっている人に

 

どんどん訊いちゃいましょう!

 

 

1)目的を明確にし、

2)ありたい姿を描き、

3)目標を決定する

 

というところまでは、

 

是が非でも、あなた自身で

やっていただきたいんですが、

 

それ以外のステップについては、

 

他人様の力を大いに借りましょう!

     (^_^)/

 

 

(つづく)