自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー20

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

アクションリストに掲げられる

アクションの数は、

 

あなたが今、

解決に向けて取り組んでいる

問題の大きさなどによって、

 

まちまちだと思います。

 

 

喩えるなら、

 

300ピースのジグソーパズル

に取り組んでいるのか、

 

1000ピースのジグソーパズル

に取り組んでいるのか、

 

その違いのようなものですね。

 

 

アクションリストが10個ぐらい

というケースもあれば、

 

100個以上に上ることだって

あるかもしれません。

 

 

ただ一つだけ確かなことは、

 

目標の達成に向けて

必要なアクションを

「すべて実行」してしまえば、

 

必ず悩みは解消できる

 

ということですね。

 

これだけは間違いありません。

 

 

あたかも

ジグソーパズルを完成させる

かのように、

 

最後の1ピースまで

ていねいにアクションを

積み上げていきましょう!

 

 

(つづく)