自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー21

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

昨日の記事にも

書かせていただきましたが、

 

このブログでお伝えしている

レシピにおいて、

 

「問題解決」と

「ジグソーパズル」って

わりとイメージが近いんです。

     (^_^)

 

 

完成したときの絵や写真が

まさに「ありたい姿」で、

 

始める前の「現状」は、

何も描かれていない

枠だけのまっさらな状態。

 

そして、

一つひとつのピースを

はめ込んでいくことが、

 

問題解決のプロセスそのもの

ということですね。

 

 

問題解決が

ジグソーパズルと違うのは、

 

ピースを自分で集めてこなきゃ

いけないという点。

 

 

ただ、

嬉しい共通点もあります。

 

それは、

 

進めば進むほど、

スピードが加速してくる

 

ということ。

 

 

慌てずに、

 

四隅や四辺など

あなたの「できる部分」から

コツコツと

はめ込んでいきましょう。

 

 

根気よく続けていけば、

必ずや「ありたい姿」は完成します!

 

 

(つづく)