自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー22

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

このブログでご紹介させて

いただいているレシピを

 

実際に使っていただいている

クライアントさんのお話で

 

よくお聞きするのが、

 

「目的を明確にする大切さは、

たしかによく理解できました。

 

が、実際にやってみると

なかなか難しいですね。(^_^;) 」

 

というお声です。

 

 

まさに

おっしゃるとおりと言いますか、

 

「あなたが、その悩みを解消

したい本当の目的は何ですか?」

 

なんて急に訊かれても、

なかなか返答に困りますよね。

 

 

以前、高校生の息子から

「海外に留学したい」

と相談されたことがありました。

 

 

(つづく)