自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー23

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

私は息子に対して、

 

応援も協力も惜しまない旨を

まずは伝えたうえで、

 

「海外に留学する目的を

ハッキリさせるといいよ」

 

とアドバイスしました。

 

 

彼が

「留学したい」と思ったことは、

このレシピでいう

ステップ1の「気づき」であり、

 

その「目的を明確にする」ことが、

ステップ2になるわけですね。

 

 

ところが、

このステップ2が

 

なかなかどうして、

はじめのうちは

うまく整理できなかったり

するんですよね。  (^_^;)

 

 

(つづく)