自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

潜在意識くんの性格その6:良いことと悪いことの判断がつきません

 

 

(久々に、潜在意識くんの

ハナシに戻ってみましょう)

 

 

ふつう「意識」の世界であれば、

 

たとえば

太りすぎは体に良くないことで、

標準的な体重が健康に良い、だとか、

 

人に親切にするのは良いことで、

嘘をつくのは悪いこと、だとか、

 

そういった「良い悪い」の判断が

つきますが、

 

あなたの潜在意識くんには

その判断がつきません

 

だから、

たとえば年収300万円の人が

「転職して年収1,000万円を

目指そう!」と

一念発起したとしても、

 

はたして

年収300万円のほうが良いのか

年収1,000万円が良いのか

 

潜在意識くんには

そういうの分からないんですね。