自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ6-3

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

目標を決める際に、

いちばん大切なことって

何でしょうか?

 

 

「目標の立て方」なんていえば、

 

世の中に、もう

それこそ無数の「技(わざ)」が

存在しているかと思いますが、

(これについては明日、書きますね)

 

 

私が重視している

「術(すべ)」として

大切なことは、

 

◇ 「目的」に合致していること

 

◇ 「ありたい姿」に重なっていること

 

◇ 「解決方法(戦略)」に沿っていること

 

この3つです。

 

 

これだけは、

必ず守りましょうね!

 (^^)

 

これら3つを

外してしまった「目標」は、

 

残念ながら、

ほぼほぼ「意味のない目標」と

なってしまうからです 、、、

 

 

(つづく)