自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ6-5

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

そしてそして 、、、

 

 

目標を決めるときに

「やってはいけないこと」

があります。

 

 

いったい何だと思いますか?

 

 

それは、

 

「目標(What)と手段(How)を

同時に考えてはいけない」

 

ということ。

 

 

これ、けっこう

やっちゃいがち、なんですよね。

 

 

言い換えれば、

 

手段(How)に引っ張られた

目標(What)を

立ててしまいがち

 

ということですね。

 

 

これ、じつはNGなんです。

 

 

(つづく)