自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

なぜ今「自分の相談に乗る技術」が必要なのか(その5)

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

「いい学校を出て、いい会社に入って、

いい人を見つけて結婚し、

マイホームやマイカーを買って

子育てをして、

仕事を引退したら

悠々自適の年金生活を送って・・・」

 

インターネットの普及によって

一気にグローバル化が進んだ現代

において、

 

このような

「画一的な理想のハッピーモデル」

は、もはや存在しなくなって

しまいました。

 

たった30年ぐらいしか違わない

私たちの「親の世代」の常識ですら、

 

せいぜい

「過去の記念品として飾っておく」

ぐらいの価値しかない、

それほど急激な変化が起きています。

 

 

(つづく)