自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

なぜ今「自分の相談に乗る技術」が必要なのか(その4)

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

 

別の言い方をすると、

 

今までは自分の「外」(たとえば

一部の実力者や専門家など)に

「正解」が存在していたけれど、

 

これからは自分の「内側」に

「解」をつくっていかなければ

ならない。

 

しかもその解は、

 

「正解」(絶対解)というよりも、

むしろ「最適解」

あるいは「納得解」と

呼ぶべきものであって、

 

従来のように

人から「教えて」もらうもの

ではなく、

自分自身が「作り出す」べきもの

なんですね。

 

 

(つづく)