自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ2-4

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

そして、出た結論は、

 

「よし、自分で解決できる

可能性はありそうだ。

 

ただ、解決方法が

まだ分かっていない。」

 

 

そうです、

 

まさに新たな「悩み」が

発生した瞬間ですね。

 

 

さて、このとき、

 

「うるさい学生の集団が近くに

乗ってきたことが問題だ」

 

としてしまっては、

うまくありません。

 

 

それは「問題」ではなく、

 

目の前で起きた「単なる現象」

でしかないわけです。

 

 

とりあえずまだ、

問題が漠然としていて

輪郭がぼやけている状態なので、

 

このあとのステップで

「真の問題の正体」を

あぶり出していきましょう!

 

 

(つづく)