自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ2-3

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

具体例を挙げてみましょう。

 

(今日は、ちょっと長めです)

 

 

あなたは、電車に乗っていました。

 

座席に座って、

 

前から読みたくて

楽しみにしていた本を、

独り静かに読んでいます。

 

と、そこへ、ある駅で、

 

学生とおぼしき5人ほどの

集団が乗り込んできました。

 

乗ってきた瞬間からガヤガヤと、

 

デリカシーのカケラもないような

大きな声でしゃべっています。

 

あなたは、イライラし始めました。

 

とてもとても

集中して読書を続けられる

ような状況ではありません。

 

かといって、

あなたの降りる終点の駅までは、

まだ30分以上もあります。

 

あなたは、気づきます。

 

これは “そのままにしておいては

いけないもの” だぞ、と。

 

そして考えました。

 

これは、

「自分で解決できる可能性が

あるコト」なのか、

 

それとも

「どうやったって自分では

変えられないコト」

なのか。

 

 

(つづく)