自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ11ー9

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

 

Aさん:

 

「そっかそっか、目的ですね。

 

えーっと、

 

仕事でもプライベートでも

自分の納得感を得られるような

充実した毎日を過ごすこと

 

が私のいちばんの目的です。」

 

 

わたし:

 

「なるほど~。

 

目的がハッキリしていらして

素晴らしいと思います。 (^_^)  

 

Aさんにとって大事なのは

納得感なんですね。

 

Aさん、仕事上では

どういうときに、

納得感が得られそうですか?」

 

 

Aさん:

 

「そうですねえ・・・

 

(・・・しばらく考えて)

 

やっぱり、お客さんの

お役に立てていることが

自分で実感できたとき

とか ・・・

 

お客さんに

直接「ありがとう」って

言っていただけるような

 

そういう仕事が

したいのかもしれません。」

 

 

わたし:

 

「なるほど、

それはいいですねえ。 (^_^)

 

たしかに

お客さんに直接

喜んでもらえると

 

納得感は

グンとアップしますもんね。」

 

 

Aさん:

「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」

 

 

わたし:

「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」

 

 

Aさん:

「◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯」

 

 

・・・というようなセッションを

しばらく続けたのち、

 

 

(つづく)