自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ11ー10

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

セッションを

しばらく続けたあと、

 

Aさんは、

 

「会計事務所で働きたい!」

という決断をされました。

 

 

今まで経験のある

経理のキャリアを活かしつつ、

 

クライアントから直接

「ありがとう」と

喜んでもらって充実感を得る

 

というAさんの「目的」を

果たすことができるから

 

というのが決め手でした。 (^_^)

 

 

Aさん自身、

経理のフィールド自体は

好きだったものの、

 

会社の経理部で働く限りは

どうしても、

 

お客さんの

お役に立てているという

直接的な充実感が得られない

 

ということが、

 

転職したいと思った

潜在的な動機だったようですね。

 

 

(つづく)