自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ11ー12

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

そして、

 

第2段階の改善を試しても

それでも

うまくいかなかった場合には、

 

さらに、

第3段階の改善をします。

 

第3段階の改善というのは、

 

レシピの中のステップ5

「解決方法の選択」

までいったん戻って、

 

解決方法そのものから

選択し直すということです。

 

その上であらためて、

 

6.目標を決定し、

 

7.具体策を策定し、

 

8.アクションリストを作成し、

 

9.アクションを実行しながら、

 

10.検証とフィードバックをし、

 

 

というふうに

進めていきましょう。