自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー14

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

問題解決に向けた目標は

決まりましたか?   (^_^)/

 

 

悩みを解消する目的を明確にし、

 

問題(=ありたい姿ー現状)を

クッキリさせ、

 

解決方法を選択し、

 

目標を決定したあなたの

 

次なるステップは、

 

 

7.具体策(How)の策定

です。

 

 

言い換えると、

 

具体的な「手段」「戦術」を

どうするか

というテーマになりますね。

 

 

(つづく)