自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ12ー4

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ジャンルもバラバラで

多種多様な「お悩み」の、

 

じつに

95%以上に共通する

たった一つの原因って、

 

いったい何だと思いますか?

 

 

 

それは、ズバリ、

 

 

「仕組みが無いこと」

 

なんですね。  (^_^)

 

 

「お金がうまく回らない」のは、

お金がうまく回る仕組みが

無いから。

 

「新規の顧客が増えない」のは、

新規の顧客が増える仕組みが

無いから。

 

「従業員がミスばかりする」のは、

従業員のミスを防ぐ仕組みが

無いから。

 

「売上が年々減っている」のは、

売上が年々増えていく仕組みが

無いから。

 

「幹部候補が育たない」のは、

幹部候補が育つための仕組みが

無いから。

 

 

企業の経営においては、

 

個々人の能力に頼っていては

安定した経営をするのが

難しくなってしまいます。

 

 

あくまでも「仕組み」で対応して

いかなければいけない

 

ということなんですよね。

 

 

(つづく)