自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

コツがあります10

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ピッカピカの一年生

だったころのことを

思い出してみてください。

 

懐かしいですよね。  (^_^)

 

 

真新しい大きなランドセルを

背負って、

 

慣れない道を

置いていかれないように

一生懸命に歩き、

 

自分の下駄箱はどこだっけ?

 

自分の教室はどこだっけ?

 

自分の席はどこだっけ?

 

友達もまだできていなくて、

 

まさに右も左も

分からなかったあの日、

 

もしも、

 

入学式の次の日から

いきなり、

 

「授業は6時間目まであります」

「給食もあります」

「給食当番もあります」

「クラブ活動もあります」

「飼育当番もあります」

「運動会の練習もやります」

「宿題も出ます」

「・・・・・・・・」

 

なんてことだったら、

 

どうなっていたでしょう?

    (^_^;)

 

 

 

(つづく)