自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー5

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

さてさて、

 

「ありたい姿」は、

くっきりと描けましたか?  (^_^)

 

 

繰り返し

お伝えしてきましたように、

 

このレシピでは

 

問題 =「ありたい姿」ー「現状」

 

ですので、

 

 

次のステップで、

 

もう一つの「現状」のほうも

正確に分析しましょう。

(=ステップ4)

 

 

たとえば、

 

ありたい姿= タバコを卒煙

現状= 一日20本吸っている

 

ありたい姿= 年収1000万円

現状= 年収300万円

 

ありたい姿= 体重65kg

現状= 体重82kg

 

ありたい姿= 彼氏・彼女が欲しい

現状= 彼氏・彼女がいない

 

ありたい姿= ◯◯大学に合格

現状= 浪人生

 

・・・などなど。

 

 

あなたのお悩みの場合は、

いかがですか?

 

 

(つづく)