自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー8

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ここで大切なのが、

 

とにもかくにも

解決方法をいったん

一つに「決める」こと。

 

どれにしようかと

時間をかけて迷っていても、

 

前には進めません。

 

 

以前にも書きましたが、

 

ものごとを成し遂げる

ための法則は、

じつにシンプルで、

 

【 気づく  ⇒  決める

       ⇒  考える  ⇔  やる  ⇒  続ける 】

 

これに尽きると私は思っています。

 

 

『間違った決断は、

最後まで下されない決断に勝る』

(by ブライアン・トレーシー)

 

 

うまくいかなかったときは、

また別の方法で

やり直せばいいだけなので、

 

まずは決めることが肝要です。

     (^_^)

 

 

(つづく)