自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー7

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ステップ1~ステップ4で、

 

あなたの「悩み」を「問題」に

変換することができました。

 

「解決すべき問題」の輪郭が

クッキリしましたね。   (^_^)

 

 

続くステップ5~ステップ8

では、

 

問題を解決するための「方向づけ」

をします。

 

 

よかったら、あなたも

ぜひ実践してみませんか。  (^_^)/

 

 

まずはステップ5で、

 

解決方法の選択肢を

片っ端からリストアップします。

 

この段階では、

あくまで「おおざっぱ」な方法

ということで構いません。

 

 

あなたの「問題」に対して

どんな解決方法がありそうか、

 

自分で思いついたものは

もちろんのこと、

 

情報に当たって調べてみたり、

 

すでにうまくいってる人に

訊いてみたりと、

 

あらゆる手段を使って

選択肢を挙げていきましょう。

 

 

そして、

その中から一つを選びます。

 

ここはズバリ、

あなたの「直感」で決めましょう!

 

 

(つづく)