自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

なぜ今「自分の相談に乗る技術」が必要なのか(その8)

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

「6-3-3-4」のなかで

学んだことが

社会に出た瞬間、

 

(そのまんまでは)ほぼ

役に立たない。

 

 

まして、学校では良しとされた

「早くたくさんの正解を答える」

スキルは、

 

どこまで磨き上げた学生だって、

いまや【AI】の前では、

まったく歯が立たない。

 

勝負にならないわけですよね。

 

 

これからは、

まさにこのブログでお伝えしている

 

「自ら問題に気づき、

その最適解(ないし納得解)を

自ら見つけ出し、

それを具現化させる」

 

という能力を

身につけなければならない時代

なんだと思うんですね。