自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

なぜ今「自分の相談に乗る技術」が必要なのか(その11)

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

もちろん、

この方法で自分の相談に乗った

うえで、

 

必要に応じて

他の人や専門家に

フィードバックや意見を

もらうこともあるでしょう。

 

メンターや相談できる人がいる

というのは、

ものすごく幸せなことです。

 

でも、

誰かにアドバイスをもらった

としても、

 

それを参考にしながら、

最終的に解決策を決めるのは、

他でもない「自分自身」である

はずです。

 

ですから、

それがどんな悩みであったとしても、

 

自分で自分の相談に乗る技術を

身につけている人のほうが、

 

その悩みを解消できる可能性が、

ぐんと高くなるというわけですね。

 

 

(つづく)