自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ2ー7

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

たとえば、

 

彼らを睨みつけるとか、

咳払いを何度もするとか、

怨念を送り続ける(?)とか、

 

そういった「手段」を

選択することになりますよね。

 

あるいは

「怒鳴りつける」という

「手段」を使って、

いったんは静かにさせたとしても、

 

ひょっとしたらまた数分後に

ガヤガヤが始まるっていう

可能性もあります。

 

かえってイライラが増幅し、

 

「自分の大切な時間を

他人に邪魔されることなく

有意義に過ごす」

 

というあなたの真の目的は、

 

ついに達成されないまま、

終点に到着することに

なるかもしれません。

 

これだと残念ながら、

問題解決にはならないんですね。