自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ5-2

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

解決策を決めるための

「ステップ5 ~ ステップ8」

の4つのプロセスは、まず

 

5.選択肢の設定と解決方法の選択

 

から始まります。

 

英語で表現すると「Which」になります。

 

「どういう方法で」解決に取り組んでいくか、

という意味ですね。

 

 

あ、そうそう、

 

わたしは決して

「横文字大好き人間」ではありません。(笑)

 

ただ、ごくたまに、

英語に置き換えたほうが、かえって

分かりやすいという場面に出くわすので、

 

そのときだけ、

あえて横文字を使ってみたりします。

 

 

(つづく)