自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ9-9

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

問題解決(目標達成)に向けた

アクションを軌道に乗せるための

いちばんのコツは、

 

序盤戦(スタートして間もない

うち)は、

とにかく「ベビーステップ」を

重ねていくということ。

 

ベビーステップを具体的に言うなら、

 1.小さすぎるぐらいに小さく、

 2.やり方もすでに分かっていて、

 3.失敗のしようがない

ようなアクションのことです。

 

はじめのうちは、

「成果を上げる」ことよりも

「定着させる」ことを優先させ、

 

ベビーステップのアクションを

コツコツ積み上げていくように

しましょう。 (^_^)

 

 

(つづく)