自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

コツがあります4

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

問題解決のレシピを

上手に使いこなすためには、

 

あなたの「潜在意識」を

味方につけるといいですよ、

 

と申し上げましたが、

 

 

そもそも、

 

相手を味方につけようと

思ったら、

 

まずは、

 

相手のことをよく理解すること

から始めたいですね。

 

 

以前にも

書かせていただきましたが、

 

あなたの「潜在意識」は、

きっと、

次のような性格の持ち主です。

    (^_^)

 

 

1.現状を維持しようとします

 

2.安心・安全第一で動きます

 

3.現実と空想の区別がつきません

 

4.繰り返されることを重要視します

 

5.「ない」が分かりません

 

6.良いことと悪いことの判断が

つきません

 

7.時間の概念がありません

 

8.強く(心を込めて)思い描いた

ものが現実化します

 

9.眠っている間も活動します

 

10.探し物は見つかるまで探します

 

11.抜群の記憶力を持っています

 

12.全体のバランスを大切にします

 

 

 

(つづく)