自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

コツがあります8

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ひと口に
「毎日3km ジョギングをする」
と言っても、

 

これを
細かく分解してみると、

 

毎日、

 

1.20~30分の時間を
確保する

 

2.そのために、たとえば
睡眠時間から15分と
TVを観る時間から15分を
それぞれ調達してくる

 

3.走りやすいウェアに着替える

 

4.シューズを履く

 

5.3kmを走り切る

 

6.帰ったら着替える

 

7.シャワーで汗を流す

 

8.ウェアなどを洗濯して干す

 

9.雨だったりしたら、
シューズも乾かしておく

 

などなど、

 

昨日まで習慣として

全くやっていなかったことを、

 

8個も9個も同時に

スタートさせるわけですよね。

 

「現状を維持すること」を

最大のミッションとしている

潜在意識くんにとっては、

 

これはもう

たまったもんではないわけですね。

    (^_^;)

 

 

(つづく)