自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ1-1

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

ではでは、

レシピの内容に入っていきましょう。

 

 

最初のステップは、

 

1.悩みの発生と相談

 

 

まずは、

自分が自分の悩みに気づき、

自分自身に「相談を持ちかける」ステップです。

 

一見なんてこともないように思える

この「気づく」というステップですが、

 

そもそも「気づく」ということは、

ものすごく大事なこと!

 

たとえ漠然とでもいいから、

 

「そこに何か “そのままにしておいては

いけないもの” が存在する」

 

ということに気づけるっていうのが、

じつはとても大切なことなんですね。

 

 

(つづく)