自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ7ー1

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

 

よしっ!

 

問題を解決できる「目標」が

めでたく決定しました!

 

 

さあ、次なるステップは、

 

7.具体策の策定(How)

となります。

 

 

このブログでは、

 

「具体策」=「手段」=「戦術」

という捉え方をしています。

 

 

あるいは、このステップを

 

「解決プロセスの明確化」と

言い換えてもOKです。

 

 

「戦術を考える」というのは

イコール、

 

先に決めた「戦略」を実現する

ための「方法論」を考える

 

ということになりますね。

 

 

あれ 、、、

 

今日は

なんだか堅っ苦しい言葉が

並んでしまいました。  (^_^;)

 

 

もうちょっと噛み砕きましょう。

 

 

(つづく)