自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ7-2

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

 

【解決方法(=戦略)】

 

禁煙外来を受診する。

 

 

 

【目標】

 

今から3ヶ月後の

10月19日 (月) までに

医療のサポートを受けつつ

タバコを完全に卒業する。

 

 

と決めましたので、

 

 

戦略を実現するための【具体策】

としては、たとえば

 

 

禁煙外来のある病院を探す

 

◇ 病院によって進め方に違いがあるか

などをリサーチする

 

◇ もし違いがあるようなら、

自分に合っていそうな病院を

チョイスする

 

◇ 必要になるもの(費用や期間)を

確認する

 

◇ 注意すべき点やデメリットなども

調べておく

 

などが

挙げられるかもしれませんね。

 

 

(つづく)