自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー10

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

問題解決の方法(=戦略)が

決まりました。

 

続くステップ6では、

 

いよいよ

「目標」を決定します。

 

言い換えると、

 

「何を達成するのか=What」

を決める

 

ということですね。

 

 

たとえば、

 

目的  = 小さい頃からの夢を叶える

 

ありたい姿 = カフェを経営したい

 

現状 = 会社勤めをしている

 

解決方法 = カフェスクールで学ぶ

 

目標

= 半年後のゴールデンウィーク

ぐらいを目処に、

自宅から5km圏内のエリアに

ドッグ・カフェをオープンする

 

 

と、こんな感じですね。   (^_^)

 

 

(つづく)