自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

レシピ9-7

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

ちょうど、

駅に停まっていた電車が

そろりと動き出すときのように、

 

「動いたかどうか分からない」

ぐらいの一歩目を出せると、

うまくいきます。

 

(電車が急発進してしまって、

進行方向と反対側に倒れかけた

っていう経験、

あなたにもありませんか?)

 

 

ここで、

よくやりがちな例を

ひとつ挙げさせてください。

 

たとえば、

「全部で100ページある本を

10日間で読みきる」

というアクションが

リストに載っているとします。

 

これを、単純な割り算で

「毎日10ページずつ読み進める」

ってやってしまっては、

 

これ、NGなんです。

 

圧倒的に難しい。 (^_^;)

 

 

では、どうするのがいいか。

 

 

 

(つづく)