自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

実践をやってみませんか?ー28

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

「なんか俺、今まで

ぬるま湯で育った気がしてて、

 

両親もいない、友達もいない、

日本語を話せる人すらいない、

 

そういう環境に

あえて身を置いて、

自分を鍛えてみたいんだ。」

 

 

「おー、それだよ、それ!  (^_^)

 

それが

本当の目的なんだよ、きっと!」

 

 

息子の海外留学の「真の目的」が

明確になった瞬間でした。

 

 

スペイン語の上達とか

多国籍の友達とかっていうのは、

 

目的というよりも

むしろ

副産物として得られるもの

だったんですね。

 

 

(つづく)