自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

コツがあります6

 

 

 

いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

問題を解決するにあたって、

 

潜在意識を味方につけたほうが

良いですよと

お勧めしている最大の理由は、

 

ズバリ「戦力」の差です。

 

 

人間の脳のうち、

 

「(顕在)意識」の領域は

せいぜい3%程度で、

 

残りの97%は

「潜在意識」である

 

なんて言われますよね。

 

私は脳科学の専門家では

ありませんので、

 

その3%なる数字が

どれだけ裏付けられているのか

その辺の根拠は分かりませんが、

 

仮にそうだとすれば、

 

 

意識の領域だけで

問題解決をしようとすると

その戦力は3人。

 

潜在意識にも協力して

もらったうえで

問題解決に臨めば、

その戦力は100人。

 

戦力の差は、

歴然としていますよね。

 

 

(つづく)