自分の相談に乗る技術 ~悩みのない人生をつくる簡単レシピ~

問題解決アドバイザーの奥村昌平が、あなたの悩みを解消するお手伝いをさせていただきます!

コツがあります12

 

 

 


いつもお読みいただき、

ありがとうございます!   m(_ _)m

 

地味~~に書かせていただいている

このブログではありますが、

 

おかげさまで「書籍」として

出版される見込みです!  (^_^)

_________________

 

 

(昨日の続きです)

 

 

察しのいいあなたは、

 

きっともう、

私のお伝えしたいことが

分かっちゃいましたよね。  (^_^)

 

 

ピッカピカの一年生が、

ちょっとずつ学校に慣れていく

のと同じように、

 

毎日3km のジョギングの習慣

についても、

 

ちょっとずつ

慣らしていくのがコツです。

 

 

たとえば、

まず最初の1週間は、

 

シューズを履いて、

家の近所を歩いて

ぐるっと一周して帰ってくる

だけにするとか。

 

 

これなら、

時間も5分ぐらいで済みますし、

 

着替えるとか、

シャワーで汗を流すとか、

とりあえず、

しなくても大丈夫。

 

もっと言えば、

38℃ の発熱があっても

これだけだったら

どうにか続けられます。

 

 

まずは、

このルーティンを

「定着させる」ことに

集中しましょう。

 

「成果」は「定着」のあと。

 

3km のジョギングは、

 

これに慣れてからでも

全然、遅くないです。

 

 

なんなら、

 

このルーティンだけをひたすら

2週間 続けたって

3週間 続けたって、構いません。

      (^_^)

 

 

(つづく)